ちょっくらお出かけ ~とんでもない!!の巻~ 

| EDIT



たっぷり散歩と
家の周りの草刈りで
明け暮れていた我が家の連休

連休3日目ちょっくらお出かけしました
ささやまの森公園篠山の森公園


先日チョコちゃんのお姉ちゃんから
「双ヶ丘の何倍もある公園があるよ、絶対さくらちゃんチ喜びそうな所」
との事
篠山の森公園2


それは行くしかないでしょう
どうやら野鳥も見れるらしい
水辺もあるしサイコーじゃん
清流?


「大阪と兵庫と京都の3県またがる県境まで行こうか?」
と父ちゃんが言った
地図も見ず簡単に母ちゃんは「ウン行こう」と返事をした
後で泣きを見ることになろうとは思いもせずに・・・・
山登り開始
先ずは舗装されたなだらかな坂道
「何や楽勝やん」まだ余裕の母ちゃん


舗装の道なんてすぐになくなり
山道に突入
この後バッタリ写真はなくなる
すぐに、「行こう」と言ったことを後悔し始める

野鳥を観察する余裕もない
汗はダラダラ
化粧なんてすぐに流れて無くなった
息は絶え絶え
太ももプルプル
おやつも持ってない
山道


こんな看板あるし・・・・
うっそ~
まだまだやんか・・・
めげる看板


尾根近くになりようやく勾配が緩くなる
やっと写真を撮る余裕が出てきた
一時遭難したらどうしようかと思ったよ
山道2


あちこちでツツジが咲いている
キレイキレイ
ツツジ
ツツジ2
ツツジと黒犬


こんなのが無いと頑張れないよ
お花


出発からおよそ1時間
舩谷山に到着です
やった~
舩谷山

でも、ここから欲が出て
「せっかくやし深山まで行っちゃおう!!」
と言うことになりました

長くなるので今日はここまで
続きは明日ね
多分筋肉痛で苦しみながら仕事なんだろうな・・・・





ブログランキングに参加しています
ポチッと押して頂ければ元気が出ます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Category: お出かけ
  • »
↑
