忍び寄る恐怖

| EDIT



今巷では、インフルエンザが大流行
あちこちの学校で学級閉鎖や学年閉鎖の話もよく聞く
そして今、母ちゃんが助っ人で行っている職場の
職員の子どもが今、軒並みノックダウン状態

そして、次々親もうつされ職員もノックダウン
インフルエンザワクチンは接種済みなのに・・・
手洗いうがい


母ちゃん、新型インフルエンザが流行った時
例に漏れず流行に乗っかった経験がある
39度台の発熱は非常に辛かった
もう二度とあんな思いは嫌だ

そして、今最大の恐怖は
受験生の姉ちゃんが感染すること
今日姉ちゃんの斜め前の子が発熱で早退したそう
受験まであと10日だけれど
どんどん姉ちゃんの周りにも
インフルエンザが近付いて来ているようだ
インフルエンザ大流行


毎日呪文のように
「手洗いうがい・手洗いうがい・・・・」
と唱えている
当然ワクチンも接種している
部屋には加湿空気清浄機を稼働させ
栄養たっぷりの食事を与え
体が冷えないよう、体を温める料理にも気を配っている
手洗いうがい手洗いうがい


出来る事は全てやっているつもり
後は運に任せるしかない

どうかどうか、これ以上インフルエンザが広がりませんように!!
そして皆さまも、お気をつけ下さいませ!!


実は母ちゃん、今朝からのどが痛いの
インフルエンザだったらもう熱出てるよね・・・・・




ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下のバナーをポチッとクリックして頂けると
嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 思う事
  • »
↑
