秋の箱館山リポート ~黒犬さんの悲劇の巻~

| EDIT


とんだ災難1

昨日は秋の箱館山を満喫し
ルンルン気分で無事帰途につくことが出来ました
後であんな事になろうとは思わずに・・・・・
とんだ災難6
(ゴンドラ初体験)



じつは母ちゃんには一つ気がかりなことがあったのです

箱館山での散策中 殺鼠剤の小袋が
あちらこちらに撒かれていたのを見付けました
案の定躾のなっていない黒犬さんが一袋口に・・・・・

その時は慌ててすぐに口から掻き出してセーフだったんですが
もしかしたら気が付かないうちにやっちゃているかも・・・
という疑念がありました
ピカピカ



家に帰ってきてからしばらくして様子を見ていると
さくらがおう吐しました
内容物をみると、殺鼠剤が入っていた袋と
袋の中から出てきた殺鼠剤でした
嫌な予感は当たっていたようです
とんだ災難3


やばいやばい
早速出てきた袋から薬剤の内容をネットで調べ
吐物と薬剤の内容を記したプリントを持って病院へ走りました

病院では、ただならぬ雰囲気を察し
しっぽを思いっきり足の間に入れ
びびりまくりのさくら

処置も、胃の内容物を薬を飲ませて吐かせたり
点滴や注射を施され、しんどい目に合いました・・・
ついでに、お財布にもかなりの打撃

おまけに散歩と晩御飯は抜きというおまけ付き
すっかりグロッキーな黒犬さん
とんだ災難4

幸いにも、今のところ何事もなかったように過ごしています
最悪のことも考えただけに、良かった・・・・

この後、姉ちゃんと父ちゃんに慰められていた黒犬さんでした
とんだ災難2
とんだ災難5


拾い癖のある黒犬さん
普段から止めさせるようにしているものの
うまく止めさせることが出来ていない
こうなったのは飼い主の責任です

今回事なきを得たので良かったものの
今後もあり得る事
もう一度気合いを入れ直さなければ・・・


それと、一つ思ったこと
箱館山はペットを連れて行ってもOKになっている
ゴンドラにも乗せてもらえるしドッグランもある
ペットが安心して連れて行ける施設だと思っていたのに
そんなところに殺鼠剤が撒かれているとは考えもしなかった
もしかして他のワンちゃんもやってしまうんではないだろうか??
それが心配



ラブラドールブログランキングに参加しています
ポチッと押して下さると、元気が出ます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: お出かけ
  • »
↑
