犬を飼う者としての責任

| EDIT



ワンコのウンチは持ち帰りましょう

そんな最低限のことが出来ない飼い主が
少なからずいることに母ちゃんは心痛めている
困ったもんだ


最近お散歩コースに放置ウンチが増えた
困るんだよなぁ放置ウンチ

さくら、他人のウンチ大好きだし・・・
まあ見栄えも良くないし
衛生的にもよろしくないわな
持って帰ろう




我が家の近所は小さいけれど川があって
住宅が途切れていたり、舗装してない道があったりと
街中でお散歩するにはもってこいのコース
なので夕方ともなるとワンコ銀座と化する訳だが

中には、少数ながら(そう思いたい)
マナーの悪い飼い主がいるみたい
大きいブツから小さいブツまであるので
1人ではないみたいだけれど・・・
だめじゃん


そんな人がいるお陰で
とんだ濡れ衣をかけられ
嫌な思いをした経験が何度かある

1人でもマナーの悪い人がいると
犬のお散歩しているものみんなが
悪者になってしまうからね

同じ犬飼として情けなく思います

犬を飼う以上、他人に迷惑をかけないようにするのは
飼い主の最低限の義務だと思う

犬が大好きで、犬に優しい社会を求めるのなら
犬の飼い主はマナーやルールは守るべき
それが出来ない以上犬に優しい社会は来ないよ
放置ウンチ反対


放置ウンチ反対のあなた
ポチッとよろしく
    

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 思う事
  • »
↑
