間違った教育

| EDIT

夢を買いました
宝くじと巾着と
ドッグラン計画着々と進行中




こ~んなかわいい写真が出てきました
我が家の姉ちゃんがとっても可愛かった頃(過去形か!!)
まだ、年中さんくらいかな
可愛い頃の姉ちゃん1


ちっちゃな頃から犬が大好きだったなぁ
おっきな犬も全然平気だったなぁ
可愛い頃の姉ちゃん2

この写真を見ていてアリスの母さんが言ってた事を思い出しました


以前アリスを病院へ連れて行ったときの事
ひと組の親子が待合室にいたのだけれど
父親が子供に
「あんなおっきな犬に近付いたらかみ殺されるで」
と言い放ったそうな
おっきなアリス姉 私アリス


確かにアリスは30キロ越えの大きな犬
しかしなんちゅうことを事を子供に教えてるんや・・・・・
私がその場にいたら、暴れてるね

可愛い頃の姉ちゃん3


多くの大きな犬は優しい子が多いのよ
小さいわんこに吠えられても
小さい子供にしっぽ踏まれても
目を突かれても
我慢してるよ

大きな犬=怖い
間違った事を教えて欲しくないね
小さい犬でも、躾されてない乱暴な子多いよ

大きな犬に近付いてかみ殺されるのだったら
とっくに我が家の姉ちゃんかみ殺されてるよ
ブルーメの丘・犬と
あーそれにしても可愛い(親バカです)




          ブログランキングに参加しています
          順位が上がると励みになります
          ポチッとクリックお願いね
            
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 思う事
  • »
↑
