せぶんちぃーん はこんなもの?

| EDIT



今日は姉ちゃんの学校の体育祭
そして姉ちゃんの17回目のお誕生日です


昼は姉ちゃんの学校の体育祭見学に行っておりました

区民運動会と違って安心して見てられるわ・・・・
だってだれも転ばないから
リレー


姉ちゃん 京炎そでふれ! 先頭で踊っています
若いってすばらしい!!
      そでふれ



夕方から姉ちゃんの せぶんちぃーん のお誕生日の為
母ちゃん腕によりを込めてせっせとお誕生日会の準備
ケーキが嫌いな姉ちゃんの為おはぎを準備です!
誕生日会

準備万端!!

なのに誰も帰って来やしない
現在時刻 20時38分です
せぶんちぃーん と言うのはそんなものなのか!?

この方だけが早々にスタンバイOK
お待ちかね

ちっっっ つまらん
先に喰ってやる




ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 子育て

懐かしいメンバー集合

| EDIT


今日は黒犬さん話ではありませんよー



今日は、姉ちゃんの保育園時代のメンバーで
同窓会があったの


保育園を卒園して10年
我が家はみんなと家が離れてしまったから
小学校も中学校も離ればなれになってしまいました
なので、今日は久しぶりの再会です



お母ちゃん方々は
多少体が成長しているメンバーがいるものの!?(母ちゃん含め)
顔はすぐに思い出し
おお~なつかし~と再会を喜び合ったのですが
子供たちがまぁ!!!!!!!!!
おったまげたよ~
あのハナタレ坊主達がなななんと

ギャルギャルギャル
右も左もギャルだらけ・・・・・

でも、やっぱり小さい時を一緒に過ごした仲間だね
男の子も女の子もすぐに打ち解けましたね

そして母ちゃん達も盛り上がる盛り上がる
同じ時を、一緒に苦労しながら子育てしてきたんだものねぇ


ラブラブ






姉ちゃんが生後4ヶ月の時に
母ちゃんは姉ちゃんを保育園に預け仕事復帰した
そりゃまぁ大変でしたよ
病気はするわ、残業ありまくりだわ、夜勤・休日出勤あるわ
仕事は休めないわ
頼みの親は遠くて頼れないし

でもそんなときに助けてくれたのが
保育園のママ友だった
お互いに
「ごめーん、残業が終わらへんし今日一緒に連れて帰ってやって-」とか
「日曜出勤やねん、預かってー」とか
そうして助け合って子供を育ててきたんだなぁ~
そして子供達もそんな中で育ってきたから逞しいです

今日はとっても懐かしくそして楽しい時間が過ごせました



ラブラドール人気ランキングに参加しています
読んでやったぜと言う方は下のバナーをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 子育て
↑
