いくら暑いと言ったって・・・

| EDIT



毎日毎日死ぬほど暑いので
ついにサマーカットになっちゃった猫ちゃん
ワカメちゃんカットになっているところが可愛らしい
DSC_1993.jpg


可哀想に暑いせいでご飯があまり食べられなくて痩せちゃっています
      DSC_1995.jpg






そして我が家の黒犬さんは・・・・といえばこんな事に
ひどい姿
DSC_2000.jpg





         早く涼しくなぁれ





ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: どうぶつ

号外で~す

| EDIT



ロングバケーション中の母ちゃんです!!
何かとご心配おかけしている模様ですが
黒犬一家はみんな元気!!です





今日、いつもの双ヶ丘で
可愛いお友達に出会いましたので
ご報告まで!!

たぬき


ルー君の視線の先には
たぬきさんがおります

向こうから近付いてきます
あまり怖がる様子はありません
もしかしたら誰かに餌なんか貰っているのかな??

上手く共存していきましょうね



ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: どうぶつ

悲しい現実

| EDIT


今日昼過ぎから本格的に雨が降ってきた
昨日紹介したカモちゃんが気になる母ちゃん

先ほどソロッと見に行ってきました

・・・・・・・・・・・・・・。


川は増水していた為
残念ながら卵は完全に水没してました
そしてまだ諦められないカモちゃんが
卵があった場所で
川の流れに逆らいながら
まだ何とかしようと留まっている

どうしてやることも出来ない
悲しいけれどこれが現実なんですね

こうなったら早くカモちゃん
安全な場所に避難して欲しい・・・・



おまいさん
雨風しのげるだけで
ありがたいと思えよ
        ほよ?





ラブラドール人気ランキングに参加しています
読んでやったぜと言う方は下のバナーをクリックして下さい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: どうぶつ

どうかどうか無事でありますように

| EDIT


今年の入梅は早かったのに
ちっとも雨が降らない
ジメジメ・シトシトは嫌だけど
この時期雨が降らないと
農作物が大変だ
だから降るときには降らないといけない

今夜からようやく雨が降るらしい
明日は大雨とか・・・・・
でもでもでもでも


でも母ちゃん
実は雨が降ってほしくない事情がる



実は
かもちゃん1

実は
かもちゃん2

実は
かもちゃん4

実はカモちゃんが卵を抱いてるのよ~
かもちゃん3


我が家の近所の川にカモちゃんが巣作りをして
今頑張って暖めている最中
渇水のときに巣作りしたもんだから
結構ギリギリの場所なんだよねぇ
少しでも水量が増えたら
流されてしまう

通勤の行き帰り
お散歩の行き帰り
いつもいつも見守ってきた
カモちゃん

明日からの雨に耐えられるかどうか
心配です
どうかどうか無事に卵が孵りますように

だってこんな姿見たいもんね
カルガモ親子




ラブラドール人気ランキングに参加しています
読んでやったぜと言う方は下のバナーをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: どうぶつ

ニホンカワウソ

| EDIT



環境省は今月28日、絶滅の恐れのある野生生物を調べた「レッドリスト」を見直し、ニホンカワウソを絶滅危惧種から「絶滅種」に指定するなど改訂版を公表した。ニホンカワウソは1979年8月に高知県須崎市で確認されて以降、国内での目撃例はない。30年以上確認ができていないということで、絶滅種となったわけだが、環境省によると、昭和まで生存していた哺乳類を絶滅種に指定したのは初めてだという。
カワウソに見えなくもない?


とても残念なニュースに心痛めている母ちゃんです

絶滅の原因はやっぱり人間です
乱獲したり環境破壊を進めた結果
また一つの種を絶滅に追いやったのです

母ちゃんは常々思います
この地球は人間だけの物?
この自然は人間だけの物?

違いますよね
この地球に住んでいる生物みんなの物ですよね
でも、人間だけが好き勝手に自然を壊し
他の生物たちを滅ぼしている

そのうち自分で自分の首を絞めることになってしまうでしょう
(もうすでになってるか!)

人間は
地球に対して
自然に対して
他の生物に対して
もっともっと謙虚になるべきです
もっともっと敬意を払うべきです
僕らはみんな生きている

母ちゃんはそう思います








ラブラドールブログランキングに参加中
ポチッと押して頂くとランキングが上がるそうな
そこはひとつポチッとだぜぃ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: どうぶつ
  • »
↑
