無期限休業致します

| EDIT



すっかりご無沙汰気味のこのブログ
このたび、ブログを無期限休業致します
そのうちひょっこり復活予定!?

黒犬さんは元気いっぱいですよ~
影



ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 思う事

グロッキーな母ちゃんのゴールデンウィーク

| EDIT



皆様、ご無沙汰しております
GW


遂にゴールデンウィークが終わってしまいましたね
皆様におきましてはこのGWは
楽しく過ごせましたでしょうか?
GW2



この頃母ちゃん 更年期なのか?
お年頃なのか?グロッキーな日々を送っておりまして
世界卓球とツムツムと黒犬さんの近場散歩でGWが終わりました
Gw3



今回のGWは特に出かける予定は無かったのですが
こんな時こそ衣替え+断捨離と
黒犬さんといっぱい散歩をしようと思っていました
GW5




でも、全然体が動かなくてやる気も起きなくて
結局ダラダラダラダラダラ・・・・・・・・
        GW4

あ~もったいないもったいない
GW6


まっいいか
こんな休みも
GW8




ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 思う事

迷い犬の話

| EDIT



犬友さんから聞いた話なんですけどね
まるっきりオバチャンの井戸端会議話なんですけどね
なんだかすっきりしない話しなんでブログに書きます
井戸端会議




その犬友さん昨日、近所でフラフラと放浪しているミニピンちゃん(ミニチュアピンシャー)
を発見したそうな

もう一人発見者がいらっしゃって
その方はすぐに「警察へ連れて行こう」と言われてらしいのですが
犬友さんは、もし飼い主が見つからなければ保健所行き→殺処分というのが頭に浮かび
「いえいえ、しばらくこの辺を探してみますから」と言うことで
そのピンちゃんを預かり取りあえずご近所を歩いてみたそうな
雨の桜2


最初は、ミニピンちゃんの帰巣本能に任せて歩いていたのですが
なかなか家へたどり着く様子が無かったそうな
そしてわが家の黒犬さんに聴きに来たり(この日は黒犬さんお庭でお過ごしでした)
動物病院へ聞きに行ったり、1度しか会ったことの無いワンちゃんのお家に聞きに行ったり
保健所や警察に連絡を入れたり
いよいよ自分の家で世話をするシュミレーションまでしてみたり
2時間ほどウロウロ、そしてようやく手がかりを見つけそのお宅へ届けに行ったそうな
割とご近所の方だったそうです



すると出てこられたのは老夫婦
「帰ってこないねぇ・・・・って言ってたのよ」だって
どうもいなくなったことは分かっていたらしいのですが
特に探しに出る訳でも無く、警察や保健所に届ける訳でも無く
只ミニピンちゃんが帰ってくるのを待ってた!?だけの様子だったようです


ええええ~~~~~っ!!!!!????
でしょ?
ウチだったら血眼になって半べそ状態で探しまくっているところですよ
母ちゃん どうかしてるぜ


おまけに、ようやく飼い主さんの所に帰ってきたのに
そのミニピンちゃん喜ぶ訳でも無く、甘える訳でも無く
ノーリアクションだったそうな


それを見て犬友さん言ってたよ
本当にミニピンちゃんこの家に返して良かったのかな??
飼い主に会えて喜ばないってどう言うことかな??
本当は帰りたくなかったのかな??
実は家が嫌で脱走してきたとか??


そのミニピンちゃん普段はそのお家のガレージから鼻だけ出して
よくワンワンと吠えていた子だったらしい
(ミニピンなのに家の中で飼ってない!?)


それにご近所のワンちゃんでちゃんとお散歩して貰っているワンコだったら
私達の犬ネットワークのどこかで必ず引っかかってくるはずです
でもこれほどウロウロしている私達は、この辺でミニピンを一度も見たことが無い
あんまりお散歩も行ってなかったのかもしれませんね


犬友さんも色々思うところがあったみたいで
「後で迷子札付けて貰う様に言ってこうかしら??」
と仰っていました



そんなことを考えるとあんまり可愛がって貰ってないのかな
本当はめでたしめでたしの話しなのですが
なんかすっきりしない結幕でした
2014,冬 御所2




今回この親切な犬友さんが発見者だったから良かったけれど
普通はそこまでして探してくれませんよ
ミニピンちゃんも運良くご自宅へ帰れたものの
この町中、いつ車の事故に遭ってもおかしくないしね
それにちゃんと探して届けなかったら
警察→保健所→殺処分の道を辿っていたかもしれない

迷子犬、預かって探すのも大仕事
警察に連れて行くのも後々が気になる
どうすれば良いんでしょうね



ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 思う事

駆け込み需要

| EDIT

いよいよ今日で3月が終わります
4月は何かと物入りな上に消費税増税
やってられないよ・・・・


その中でもこの方、4月はお金がかかりまっせ~
006_convert_20140211215325.jpg


狂犬病の注射でしょ?
フィラリアの検査とお薬でしょ?

てんかんのお薬でしょ?
半年に一度のてんかんのお薬の血中濃度測定と
副作用のチェックでしょ?

後はそれにいつものフード
(これはちょっと出遅れてしまった。いつも頼んでいるところは既に在庫無しだった)
以上は絶対外せない



軽く3万は超えるね


そんな訳で今日は少しでも1度の負担額が減る様に
てんかんのお薬だけはゲットしに行って来ました

まぁ、皆考えることは同じですね
待合室はお客さんだらけ

みんな山の様に薬をもらいに来てましたわ
母ちゃんは沢山のワンコに触れてウハウハでしたが・・・・
4月からのことを考えると、頭が痛い・・・・



ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 思う事

わが家の庭の桜

| EDIT



線路の桜


嵐電の桜のトンネル今年も咲き出しました

線路の桜2

わが家からすぐそこ
なので「わが家の庭の桜」と人には言っています
線路の桜3


でもわが家の庭
今年は、柵が作られ立ち入り禁止になってしまった
マナーを守らない人が多いんだって
嫌になっちゃうね
立ち入り禁止





ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 思う事
  • »
↑
