黒友 クロちゃん

| EDIT


今日はぽかぽか陽気に誘われて
久々に桂川の河川敷に遊びに行きました

鳥さん見たり、満開になっている梅を見たりして歩いていると
久しぶりに黒友 クロちゃんに出会いました。
黒友2
さすが黒、逆光に弱いの
写真写り悪いねぇ~


お互い近況報告したりして再会を喜び合いました
母ちゃん達は一体何時間喋っていたでしょうか
黒2匹は照りつける太陽の光にすっかり熱々
ハァハァしながらベンチの下の影に隠れたり
母ちゃんの影に避難したり

もうこれ以上暑くなると黒は大変ですね
黒友
最後は順光で視線もおやつで誘ってバッチリね
黒さん達、暑い中お付き合いありがとうございました


ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 友達

徒歩通勤の弊害

| EDIT


母ちゃんはしつこい様だがただ今ダイエット中
なもんで、昨年の11月から自転車通勤から徒歩通勤に変更した
まぁ職場まで2㎞あまりで丁度良い距離

歩きに変えてから、心なしか体が締まった様な気がするし
心なしか体が軽くなった様な気がするし
それほど目に見えて体重が減ったという訳でも無いのですが
職場に着く頃には体もぽかぽかして丁度良い
まぁいいことずくめではあるのですが、ただ1つ弊害が出てきました
それは・・・・・・・・
友達2
(写真は本文と関係ありません)

母ちゃんの通勤時間は丁度ワンコのお散歩タイムであること
そしてお散歩コースに適していることから、よーくワンコとすれ違うのです

そこで、根っからワンコ好きの母ちゃんは、出会うワンコ出会うワンコ
知らん顔で通り過ぎる訳にも行かずついついちょっかいを出す訳で・・・・・

自転車で走っていた時はそうでもなかったのですが、歩きになるとついついね
友達
(写真は本文と関係ありません)

朝はそれでもタイムリミットがあるのでゆっくりしていることも出来ず
ワシャワシャ~と撫でくりまわして「行って来ま~す」で済むのですが
帰りがね、ついついワシャワシャ~だけでは済まず、犬談義に花が咲いてしまったり

そしてしばらく歩くとまたワンコに出会ってワシャワシャ~と犬談義

もうこうなったらウォーキングになってない訳で
イマイチ体重が落ちてこないのはこのせいか???
と気づいた今日この頃
哀話からず卑しい二人2



ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 友達

いやしい二人

| EDIT


いやしい二人
相棒



犬のいないお家で
おやつをせがむ黒犬二頭
「さくらとシェラ君」



お誕生日が三ヶ月しか違わない二頭
小さい頃からよく一緒にお散歩し育ってきた
いやしいところまでよく似た名コンビ
さくらとシェラ君





ラブラドール人気ランキングに参加しています
読んでやったぜと言う方は下のバナーをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 友達

多頭飼いごっこ

| EDIT


ゴールデンウィークの二日目
新緑まぶしいいつもの双ヶ丘に行きました
いつもと一緒やん・・・・・
DSC_1817.jpg

帰り道は最近プチ流行している
多頭飼いごっこ
さくらとシェラ君コンビ
なかなか良い歩きです
    DSC_1820.jpg


と褒めたのもつかの間シェラ君
いきなりのストライキです
  DSC_1821.jpg

無理矢理引っ張っても
全然ダメ
踏ん張っています
  DSC_1822.jpg

シェラ君は大きいので
なかなかコントロールは大変です
  DSC_1823.jpg


どうやらお母さんが離れしまうとダメみたい
このあとようやくお母さんにリードが戻り
シェラ君も一安心
  DSC_1824.jpg

多頭飼いは大変だわ・・・


ラブラドール人気ランキングに参加してます
バナーをポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 

Category: 友達

嫌よ嫌よも・・・・・・!?

| EDIT

いよいよゴールデンウィーク始まりましたね
GW初日我が家は
雨上がりの新緑がまぶしいいつもの双ヶ丘へお散歩です
     DSC_1802.jpg

そして出会うのはいつもの常連メンバーそら君
  DSC_1806.jpg

そら君はいつも黒犬さんの後ろをついて回り
隙あらば舐めてやろう、乗ってやろうと企んでおります
  DSC_1809.jpg

それが嫌でいつも逃げ回っている黒犬さんです
あまりしつこいと怖い顔をしたり
時には歯を剥いて抵抗しております
  DSC_1807.jpg

父ちゃんの足の間に避難ちう
  DSC_1812.jpg

いつもそんなシーンを見ているので
てっきり黒犬さんはそら君の事嫌いなのかと思いきや
どうやらそうでもないようです
  DSC_1811.jpg

この後お山を一緒に走り回ったり
それまで後ろをつきまとっていたそら君が
後からきたタロちゃんに興味が移り
そっちについて行くと
なんと黒犬さんの方からそら君を迎えに行ったりと
なかなかまんざらでもない様子でした
  DSC_1816.jpg

普段、他のワンコと絡みが苦手な黒犬さんです
他のワンコが絡み合って楽しそうに遊んでいる姿を
端で見ていて羨ましいなぁと思う事もあります
でも、たまには黒犬さんもそうして遊ぶ姿を見て
やっぱりお友達はいいなぁ・・・・と思う母ちゃんなのでした



ラブラドール人気ランキングに参加してます
バナーをポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 

Category: 友達
  • »
↑
