ハンター

| EDIT

今日は生意気盛りの姉ちゃんの休日参観へ行ってきた
どこにでもいるんだ 人の話を聞かないヤツ
何度も先生が注意するんだけれど
聞いちゃいない
まじめにする事が照れくさいお年頃
でもまじめにすることは格好悪くないんだよ

破れたジーンズはいて参観日に行く
母ちゃんには説得力はない

さて

わが家にはすばらしい
ハンターがおります


特に訓練したわけでなく
何も教えていないのに

生まれもった素晴らしい能力

じっと獲物を捉える姿
いちご狙い


素早い捕獲
いちごたべた


鋭い視線
狙う犬


じっと獲物から視線をずらさない集中力
近付く犬



あーあ、立派なハンターだこと
立派なハンター

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 自己紹介

さくらという名前

| EDIT

わが家のわんこ

さくらといいます

名付けたのは母ちゃん
ちびっこさくら
1月生まれ、わが家にやってきたのは2月の末
桜の季節にはちと早い

でもさくらと名付けたのは
わが家の周辺は、春になると桜でいっぱいになり
とっても心癒されるから
たくさんの人に好かれるように

京都の嵐電の桜のトンネル
ウチから歩いて20秒
夜になるとライトアップもされる
電車だってゆっくり走ってくれる
桜3


目の前の川の土手にも桜が咲き乱れる
いろんな種類の桜があるから
順繰り咲いて長く楽しめる
桜4
この周辺には豪邸も多い
よってお庭に桜を植えておられる家がたくさんある


ここに引っ越してから、あらためて花見には行かなくなった
何処も行かなくても家のまわりは桜でいっぱいだから

でも一つ残念なことがある

さくらという名前のわんこ
とっても多かったって事


だから 黒ラブの
チビさくらと呼ばれている
さくら

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






Category: 自己紹介

ブログはじめました

| EDIT

わんこブログはじめました


わが家のわんこ。 さくら。 3才。 黒ラブ。


大型犬の部類なのに、21キロしかないチビラドール。

または、ミニチュアレトリバーと呼ばれている。

この体格で、ホテルやシャンプーは大型犬料金。

納得いかないし、恥ずかしい。


黒ラブなのに、かなり茶色い。

抜け毛のこの季節、茶ラブにも見える。黒ラブ・茶ラブ二度おいしい。


レトリバーなのに、ボールは持ち逃げ。

ディスクはかっこよく取りに行く。

しかし、その後かじって持って帰ってこない。

目指せ!ディスクドック、挫折


「ラブラドールって、盲導犬も出来る賢いわんこなんですね」

母ちゃん言葉に詰まる。世の中いろんなラブがいるんだよ。


母ちゃん、ブログ初心者。

携帯だってかなり怪しいのにチャレンジャー。

写真の添付、今日はもう諦める。

Category: 自己紹介
↑
