お正月ダイジェスト

| EDIT



気が付けば、 今日で正月休みは終わり
明日からお仕事が始まります
今回長いお休みだったのですが、あっという間でした
さてどんなお正月を過ごしていたかと言いますと・・・・・・・



母ちゃんダイエットの為初詣を兼ねたウォーキング
まずは晴明神社
晴明神社

そして北野天満宮
天神さん

しかしどちらもあまりにもの人の多さに怯んでしまい
表を通り過ぎるだけでした・・・・・


帰ってきてからは
おせちを食べて
おせち

お昼寝
寝正月




また、別の日はお山へ遊びに行って
お山

沢山の仲間と遊び
お山2


おせちを食べて
おせち

お昼寝
寝正月




また別の日は広沢の池へ遊びに行って
広沢の池

おせちを食べて
おせち

寝る
寝正月


また別の日は
有栖川にカワセミを見に行って
かわせみ

以下省略・・・・・・・・



こんな感じでございました
さぁ、明日から頑張ろう!!

正月よさよ~なら~
夕日
                    最終日の今日双ヶ丘のてっぺんから撮った夕日



痩せた気配はまるで無い





ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Category: 未分類

ささやかなクリスマス会

| EDIT

皆様、メリークリスマスでございます

まっ 我が家は、クリスチャンでもなんでもなく
また姉ちゃんも大きくなったので
サンタさんがくる予定もなく
母ちゃんは年末のため仕事が忙しくまともな時間に帰ってこれず
特別なことはいたしません

そんな言い訳をしながらスーパーでそれらしきお惣菜を買ってきて
並べてみました
クリスマス2


あっ 我が家は姉ちゃんケーキ嫌い(生クリーム)な為
ケーキはございません
変わりにみたらし団子です
ちなみにお誕生日もみたらし団子
クリスマス1

さっ ささやかにクリスマス会を始めますかね
クリスマス3



ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 未分類

秋の京都 穴場を求めて~ファイナル~

| EDIT

蓮花寺京都御所を回った翌日は我が家から歩いて沢池へ行って参りました
秋 沢池 2

いつも登っているルートをちょいと変更したら
そりゃもうひどい目に遭いまして・・・・・・(途中で道が無くなった!!)
とんでもない山の斜面を登る羽目になりました
秋 沢池 3


でもこんな風景見たら疲れも吹っ飛びますわ
秋 沢池 1 秋 沢池 4

黒犬さんも大はしゃぎ
          秋 沢池 5

ここは、ほとんど人がいないので
本当の穴場です
秋 沢池 7

お天気にも恵まれ紅葉を楽しんだ週末でした
最後のとどめは、ご近所にある鳴滝を眺めてきました
  鳴滝




ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 未分類

またまた宴会とコタツ犬

| EDIT



今日は町内の仲良し仲間でBBQでした
BBQ

その頃黒犬さんは出したばかりのコタツから顔を出してお留守番
またですか!?

ついこの前までお祭りの宴会が終わったばかりなのに、またやってるこの町内
ホント好きねぇ~





ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 未分類

今日も続く宴会にご不満な黒犬さん

| EDIT



さぁ、いよいよ明日はお祭りよ!
っと言う訳で今晩は神主さんのお祓いがあったり
お祓い

奉納太鼓があったり
奉納太鼓

いよいよ盛り上がってきたのに
残念ながら雨降りの為、明日の御輿の巡行は中止となってしまいました・・・・・・
あらららら

でも雨の中でも宴会はあるのだ!
      宴会


毎晩参加で忙しい母ちゃん
黒犬さんは毎日ほったらかされて
ご不満そうです
まぁ、良くも毎晩毎晩やるもんだ


宴会は今日で終わりですよ~






ラブラドール 人気ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
       
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Category: 未分類
  • »
↑
